【8/10(水)13:30 最終更新】福井県豪雨による各交通手段のご案内と現状のご報告

8/5(金)から豪雨水害に関して、近日ご宿泊のお客様より営業について沢山のお問い合わせを頂戴しています。

あわら温泉につきましては幸い雨による被害はなく、当館も通常営業をしております。

この度の大雨にて、福井県敦賀周辺からあわら温泉へ繋がる各交通手段に一部影響が出ております。

敦賀周辺を経由してご来館、お帰り予定のお客様におかれましては下記の道路迂回ルートや列車運休情報をご確認ください。

 

【高速北陸自動車道】
通行止めエリア
下り線 敦賀IC~今庄IC 8月末頃 復旧見込み
※関西方面からお越しのお客様は敦賀ICを降りたのち国道476号線及び365号線、または国道8号線をご利用ください。
※国道8号線混雑緩和のため上り線の一部無料化が実施されています。詳しくはNEXCO西日本のウェブサイトにてご確認ください。
https://www.w-nexco.co.jp/

 

【JR西日本 北陸本線 運転計画】
敦賀~武生駅間 8月10日まで運転見合わせ。
8月11日の始発から運転再開されます。
JR西日本の運行状況に関しましては下記のURLで最新情報をご確認ください。
https://trafficinfo.westjr.co.jp/hokuriku.html

 

あわら温泉までの経路は概ね復旧済みまたは近日復旧見込みのため、本日以降の詳細に関しましては各公式サイトをご自身でご確認頂きますようお願い致します。

最後に、この度の豪雨水害で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ホテル八木 スタッフ一同